介護老人保健施設 いづみケアセンター

介護老人保健施設 いづみケアセンター

HOME > 施設のご案内 > お知らせ > 埼玉県知事よりメッセージを頂戴しました

施設のご案内 お知らせ

埼玉県知事よりメッセージを頂戴しました

2021-5-25

この度、大野元裕埼玉県知事から暖かいメッセージを頂戴しましたので、ご紹介いたします。

 

-------------------------------------------

介護職員の皆さん!こんにちは。埼玉県知事の大野元裕です。

皆様には、コロナ禍の中、高齢者の方々に対して日々献身的に介護サービスを提供していただき、心から感謝申し上げます。

また、高齢者が感染しないよう公私ともに感染対策に気を使い、強いストレスを感じていると思いますが、そうした中でも懸命に職務を全うしている皆さんに対して改めて敬意を表します。

御案内のようにこのウイルスは高齢者や基礎疾患のある方は重症化しやすいため、県では高齢者施設に対する対策を重視してまいりました。

施設の職員の方への研修を始め、一斉巡回や全職員対象のPCR検査の実施、eMATによるオンラインでの指導、対策の整っている施設の認証など埼玉県では多くの支援を行っています。

こうした取組に高齢者を守りたい一心で御協力をいただいている皆さんを、私は大変心強く、誇りに思っていますし、皆さんも誇りを大いに持っていただきたいと思います。

私のところには、介護職の皆さんへの心のこもったメッセージがたくさん寄せられています。そのうちの一つ、通所サービスを利用されている方のメッセージを紹介します。

「介護職の方々に接して感じることは、高齢者への敬意と優しい気持ち、そして、介護職としての使命感の高さです。改めて感謝します。ありがとう。」

このように、皆さんの御苦労を理解し、応援している人がたくさんいらっしゃいます。

これからもしばらくは厳しい環境が続くと予想されますが、くれぐれも健康に気を付けていただきまして、引き続き高齢者の命と生活を守るためにお力添えをいただければと思います。

介護職員の皆さん、応援しています。このコロナに打ち勝つまで、ともに頑張ってまいりましょう。

-------------------------------------------

 

大野知事、そしてメッセージをお送り頂いた皆様、有難うございます。しっかりと思いを受け止めました。このメッセージを励みにして今後も頑張っていきます。

 

 

※医療法人昭友会では利用者様、家族様の立場に立ち、医療・介護・福祉の情報サイトを開設しています。

 ご興味のある方は下記リンクよりご覧ください。

 

埼玉森林病院 ストレスケア

https://www.kokoro-gr.jp/stress-care.html

 

森林公園メンタルクリニック リワークプログラム(復職支援)

https://www.kokoro-gr.jp/rework.html

 

森林公園メンタルクリニック 精神科デイケア

https://www.kokoro-gr.jp/psy-dc.html

 

介護老人保健施設いづみケアセンター 通所リハビリテーション

https://www.kokoro-gr.jp/rehabilitation.html

 

なめがわ地域 福祉支援センター おとなの学校

https://www.kokoro-gr.jp/school.html

 

リハビリデイサービス なめがわ

https://www.kokoro-gr.jp/reha-day.html