森林公園メンタルクリニック

森林公園メンタルクリニック

HOME > 当院について > 当院からのお知らせ > 医療・介護・福祉の情報サイトに「入所サービス」と「重度認知症デイケア」を追加しました。

当院について 当院からのお知らせ

医療・介護・福祉の情報サイトに「入所サービス」と「重度認知症デイケア」を追加しました。

2021-6-30

2020年10月に開設しました「医療法人昭友会 医療・介護・福祉の情報サイト」へ新たに「入所サービス」と「重度認知症デイケア」を掲載致しました。

「入所サービス」とは介護老人保健施設いづみケアセンターで提供している「在宅復帰に向けて一定期間(通常は3か月)、施設に入所してリハビリを受ける」ことです。

「重度認知症デイケア」とは埼玉森林病院で提供している「医療保険を利用した「認知症専門」のデイケアであり、認知症の様々な症状にお困りの方の心身機能の回復や維持を図るためのデイケア」のことです。

「医療法人昭友会 医療・介護・福祉の情報サイト」では現在、ストレスケア、重度認知症デイケア、リワークプログラム、精神科デイケア、通所リハビリテーション、入所サービス、おとなの学校、リハビリデイサービス、の8つの情報を発信しております。

ご興味のある方は是非ご覧頂ければと思います。

リンク先:https://www.kokoro-gr.jp/index.html