なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ > 「微睡む」って書くんですね

スタッフブログ

「微睡む」って書くんですね

2019-4-18

今日は初夏の陽気です。もう寒の戻りはないようですが、もう少し「微睡む(まどろむ)春」を楽しみたいですね。地球温暖化の影響でしょうか。年々、「春」と「秋」が短くなっているような気がします。「それは温暖化のせいではなく、あんたが年取ったからじゃないっ!」と皆さんの総ツッコミを受けそうですが・・・。

 

さて、新元号「令和」が発表されて半月以上経ちます。街中でも「祝 令和」と書かれた旗が風になびいていました。見聞きすることも多くなり、最初に発表され耳に入ってきた時と比べて「いい元号だなぁ」と感じる今日この頃です。