なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ > 関東地方も安心できませんね

スタッフブログ

関東地方も安心できませんね

2019-6-19

 昨日、滑川町では「訓練放送です。地震発生・・・」という放送が流れました。あの地震発生を知らせる耳をつくような警報は緊張感が走りますね。

 その夜、新潟県で震度6強の地震が発生しました。今後、約1週間は最大震度6強程度の大きな地震が発生する恐れがあるそうです。関東地方の方も安心してはいけません。全国でどこでも大きな地震が来る可能性があるのですから。用心しなければなりませんね。

 今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り致します。