なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ > 猿滑とも書くそうです

スタッフブログ

猿滑とも書くそうです

2019-8-16

皆さんは、「青空に映える花は?」と聞かれて何の花を思い浮かべますか?この時期ですとひまわりやムクゲなどが綺麗ですが、ピンク色の百日紅(サルスベリ)も映える花の代表格だと思います。百日紅という名の通り長い期間、私たちを楽しませてくれる綺麗な花です。

訪問サービスで車を運転中も道路の両サイドに咲いている所があり、その場所を通るとなんだか気持ちが和やかになります。自然と握るハンドルの力も軽くなると言いますか・・・。安心してください、ハンドルを離すことはしませんので。

明日も安全運転で皆さんのご自宅に伺います。宜しくお願い致します!