作業所 ハーモニー

作業所 ハーモニー

HOME > 施設のご案内 > 企業様へ

施設のご案内 企業様へ

企業様・事業主様へ

ハーモニーでは、障害者総合支援法に基づいて、事業を運営しております。

利用者様は、「働きたいけど今は自信がない」と悩んでいる精神障がいや知的障がいをお持ちの方を対象とし、施設に通いながら、社会復帰・自立するための訓練を行っております。実際に企業様・事業主様と委託契約を行い、実践的な業務を請負い、作業することで利用者様が自信を持って働くためのきっかけ作りとなります。
一つの作業を長期間継続的に行うことは働くためには大切なことですが、多様な作業を行う事も、利用者様一人一人がどのような仕事が適しているかを発見するための貴重な経験となります。

また企業様・事業主様が、私どものような施設に仕事を発注いただいた際、次のようなメリットが生まれます。

  1. 『社会貢献』は、企業イメージの向上、企業理念の明確化のために欠かせないキーワードです。
  2. 内職作業・軽作業をハーモニーに委託し、貴社におかれましては本業に経営資源を集中させることが、経営の合理化につながります。

障害者雇用をご検討中の企業様へ

ハーモニーには、企業で就労することが可能と思われる利用者様も在籍しております。

障害者雇用をご検討の際には、是非ご一報をお願いします。就労可能な利用者様とのマッチングや御社での採用に向けての教育、訓練をオーダーメイドで承ります。就職後も定期的に訪問させていただき、定着に向けての支援も行います。

※障害者雇用納付金制度の改正により、平成27年4月1日からは、常時雇用している労働者数が100人を超え200人以下の中小企業事業主に納付金制度の適用が拡大されています。お気軽にご相談ください。

障害者雇用についてのお問合せ先
TEL. 0493-56-4875