就労定着支援事業所 シンフォニー

就労定着支援事業所 シンフォニー

就労定着支援とは

一定の期間を経て継続して就職されている障がい者の方が、仕事に伴う環境変化や生活面の課題、職場での問題などに困っている場合、相談を通じて行われる様々な支援を言います。

ご利用対象者

  1. 福祉施設の利用を通じて企業へ就職してから6ヶ月間継続し、現在もお仕事を続けている障害者の方 ※詳細は要相談
  2. 障害福祉サービス受給者証をお持ちの方 ※詳細は要相談

支援内容

  • 仕事や生活における困りごとを一緒に考え、一緒に解決していきます。
  • 月一回以上の対面による相談、電話による相談などを行います(弊所への来所していただく他、ご自宅やお勤め先に訪問することもできます)。
こんなことで困っていませんか?

仕事面での困りごと・・・

<例>
最近仕事で失敗が多くなった気がする
職場の人と上手にコミュニケーション取れていないかも…
だいぶ元気になってきた!働く時間を増やしたいけど、誰にどう話せばよいか分からない…
など

生活面での困りごと・・・

<例>
仕事はできているが、お金の使い方が時々分からない・・・貯金もしたい・・・
一人暮らしをしているが部屋の片づけや料理が出来なくなってきた・・・
契約の更新?役場で手続き?難しくて分からない…やり方を教えて欲しい・・・
など

利用料

障害者総合支援法による訓練等給付の1割
(但し、区市町村が個別に定める月額上限負担の範囲内)

最新の広報誌「シンフォニーだより」

シンフォニーだより就労支援事業所シンフォニーでは、事業所内の情報をお知らせをするために広報誌を発行しております。 下記ダウンロードリンクをクリックしますと、PDF形式の広報誌「シンフォニーだより」をご覧いただけます。


就労定着支援事業所 シンフォニー
埼玉県比企郡滑川町羽尾1041-7
TEL.0493-59-9007