就労継続支援B型事業所 シンフォニー

就労継続支援B型事業所 シンフォニー

シンフォニー「新規利用者募集のご案内」

シンフォニーは、就労継続支援B型事業所で、精神障がい者、知的障がい者の方を対象として、スタッフのサポートのもと、社会復帰に向けて訓練を行っています。シンフォニーで何をするか、何が出来るか、お互いを尊重しあいながら探していきましょう。

対象者

障害福祉サービス受給者証をお持ちの方
(サービス等利用計画の作成が必要となります。)

入所の条件

  1. 利用者本人が入所の意思を持っており病状が安定していること。
  2. 精神科医療機関に通院して服薬し、主治医意見書に沿っていること。
  3. 家族の同意を得ていて、単独で通所できること。
  4. 区市長村の支給決定(訓練等給付)をうけていること。

利用料

障害者総合支援法による訓練等給付の1割
(但し、区市町村が個別に定める月額上限負担の範囲内)

作業内容

  1. 施設内で行う作業
    企業からの請負作業、内職、その他
  2. 施設外で行う作業
    ・施設外就労…職員が同行し、ユニットを組んで企業内で作業を行います。
    ・施設外支援…企業内で実習します。

工賃

作業種類別に、その作業に必要な経費を差し引き、利用者様の作業時間に応じた工賃を計算し支給しています。また、毎年度弊所では月平均の目標工賃額を設定し、所内掲載しております。県庁の目標工賃額を意識し、しっかりと達成できるように取り組んでいます。弊所の令和3年度の月平均工賃は、47,432円(県庁報告)でした。令和4年3月の月平均工賃は、63,975円でした。

最新の広報誌「シンフォニーだより」

シンフォニーだより就労支援事業所シンフォニーでは、事業所内の情報をお知らせをするために広報誌を発行しております。 下記ダウンロードリンクをクリックしますと、PDF形式の広報誌「シンフォニーだより」をご覧いただけます。


就労継続支援B型事業所 シンフォニー
埼玉県比企郡滑川町羽尾1041-7
TEL.0493-59-9007