介護老人保健施設 いづみケアセンター

介護老人保健施設 いづみケアセンター

HOME > 施設のご案内 > お知らせ

施設のご案内 お知らせ

当施設職員が金メダルを獲りました!!

2019-10-24

オーストラリアのブリスベンで開催されたINASグローバルゲームズで森田和裕さんが出場し、10000m走で見事優勝しました!!!

タイムは31分53秒で、2位とは約30秒の差がありました。

森田さんおめでとうございます。今後益々のご活躍を期待しております。

 


長寿を祝う会を開催しました

2019-9-16

今日はあいにくの天気でしたが、午前10時より長寿を祝う会を開催しました。

喜寿・米寿・白寿・百寿・施設最高齢の方々をお祝いさせて頂きました。

第一部の表彰式終了後、第二部は中里様によるアイリッシュハープの演奏会を行いました。

皆様が良く知っている曲を弾いて頂き、利用者様はハープの音色にうっとりされていました。

ハープの音色ってホント癒されますよね。

表彰された方、おめでとうございました。

第一部 表彰式の様子

 

第二部 中里様によるアイリッシュハープの演奏

 


令和元年度第2回地域貢献活動を開催しました

2019-9-14

朝晩が涼しくなり、秋を感じる今日この頃ですが、本日第2回地域貢献活動を開催しました。

内容は当施設の管理栄養士が「高齢者の栄養」についてお話し致しました。

筋肉を作るのに必要なたんぱく質ですが、一番は食事から摂取する事が大前提です。しかし、一日に必要な量が摂れていない方が多くいらっしゃり、たんぱく質は体重1kgに対して1g~1.2gたんぱく質が必要と言われています。

その為、50kgの方は50g以上のたんぱく質が一日必要です。中々食事で摂ることが難しい方はプロテインをおススメします。プロテインと聞くとボディービルダーの飲み物や、筋肉をつけるための飲み物と思う方がいると思います。

しかし「たんぱく質=プロテイン」であり、たんぱく質を英語で言うとプロテインなのです。私も偏見がありましたが、コンビニでも簡単に買えますので、お試ししてみては如何でしょうか?

健康の大原則はバランスの良い食事、適度な運動、良質の睡眠です。規則正しい生活を送りましょう。

 


1 2 3 4 5 35