なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > 施設のご案内

施設のご案内

医療法人 昭友会は、医療・介護・福祉・相談の専門家の集まりです。
日ごろ、家庭で出来る予防から地域の勉強会など、何でもご活用ください。
私達に出来ない事は近隣の情報を集めてご紹介します。精一杯、対応します。


概要

名称
なめがわ地域 福祉支援センター
開設者
医療法人 昭友会
開設
平成30年2月1日
事業内容
医療・介護の相談窓口
所在地
埼玉県比企郡滑川町羽尾1041-7
TEL
0493-81-5101

なめがわ地域 福祉支援センター 事業所のご案内

訪問看護ステーション 森林

住みなれた家で自分らしく療養生活を送りたい方とそのご家族をサポートする事業所です。
訪問看護ステーション 森林のHPを見る

定期巡回・随時対応型 訪問介護看護事業所 森林

日中・夜間を通じて、訪問介護と訪問看護の両方を提供し、定期の巡回と臨時の対応を行う事業所です。
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所森林のHPを見る

特定相談支援事業所 なめがわ

障害を持たれている方が地域で安心して生活出来るよう、日常生活におけるプランをご本人とともに作成し、プラン通りに実施できているか定期的にモニタリングを行いながら、より住みやすい環境づくりのお手伝いをしております。
特定相談支援事業所なめがわのHPを見る

一般相談支援事業所 なめがわ

入院中の障害を持たれている方が退院後、地域において自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、住居の確保その他の地域における生活に移行するための活動に関する相談その他必要な支援を保健、医療、福祉、就労支援、教育等の関係機関との密接な連携の下で調整を図ります。
一般相談支援事業所なめがわのHPを見る

指定居宅開度支援事業所 いづみ

在宅生活のお年寄りが日常生活で抱えられている問題を、ご本人、ご家族と一緒に改善に向けて取り組んでいる事業所です。
指定居宅介護支援事業所 いづみのHPを見る

就労継続支援B型事業所 作業所 シンフォニー

精神障がい者、知的障がい者の方を対象として、スタッフのサポートのもと、社会復帰に向けて訓練を行っています。
就労継続支援B型事業所 作業所 シンフォニーのHPを見る

就労定着支援事業所 シンフォニー

一定の期間を経て継続して就職されている障がい者の方に対して、仕事に伴う環境変化や生活面の課題、職場での問題などに困っている場合に、相談を行っています。
就労定着支援事業所 シンフォニーのHPを見る

リハビリデイサービス なめがわ

”自分らしさ”を大切にしながら運動したい方に適した、半日型・機能訓練特化型のデイサービスです。
リハビリデイサービス なめがわのHPを見る