医療法人 昭友会

医療法人 昭友会

HOME > 昭友会のご案内 > お知らせ

昭友会のご案内 お知らせ

3月11日

2021-3-11

今日3月11日は東日本大震災が発生した日です。

あれから10年が経ちました。振り返ると本当に早い10年でした。

あの時私は施設で勤務していました。大きな揺れと中々収まらない地響きに、感じたことのない恐怖がまだ残っています。あの日、幸い施設の利用者様に怪我等はありませんでしたが、エレベーターは止まり、停電もありました。

その日私は施設に宿泊し、不安の中、一夜をここで過ごした事は忘れもしません。

翌日以降計画停電があり、施設のサービスへの影響が多くありました。

私たちはあの日の出来事を決して忘れてはいけません。そして今尚、復興が進んでいない地域もあります。

心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

※医療法人昭友会では利用者様、家族様の立場に立ち、医療・介護・福祉の情報サイトを開設しています。

 ご興味のある方は下記リンクよりご覧ください。

 

埼玉森林病院 ストレスケア

https://www.kokoro-gr.jp/stress-care.html

 

森林公園メンタルクリニック リワークプログラム(復職支援)

https://www.kokoro-gr.jp/rework.html

 

介護老人保健施設いづみケアセンター 通所リハビリテーション

https://www.kokoro-gr.jp/rehabilitation.html

 

なめがわ地域 福祉支援センター おとなの学校

https://www.kokoro-gr.jp/school.html


第25回 お仕事見学会を開催しました。

2020-12-10

令和2年12月5日(土)に第25回目となるお仕事見学会を開催しました。

当日はなめがわ地域 福祉支援センターにて3つの密を避け、消毒・換気を徹底して新型コロナウイルス感染対策を行いながら、医療法人昭友会や埼玉森林病院、介護老人保健施設いづみケアセンター、訪問看護ステーション森林の概要を説明致しました。

また、実際の職場を知って頂く為に各事業所を見学して頂き、盛況に終了致しました。

次回は令和3年7月頃に開催予定です。詳細が決まり次第、ホームページにてご案内致します。


医療・介護・福祉の情報サイトに「おとなの学校」と「ストレスケア」を追加しました。

2020-11-30

10月に開設しました「医療法人昭友会 医療・介護・福祉の情報サイト」へ新たに「おとなの学校」と「ストレスケア」を掲載致しました。

「おとなの学校」とは学校のような授業形式で心身のリハビリを行う、新しい高齢者ケアになります。

「ストレスケア」とはストレスからくる不調を何とかしたい方々のためにストレスを改善することです。

「医療法人昭友会 医療・介護・福祉の情報サイト」では現在、リワークプログラム、通所リハビリテーション、おとなの学校、ストレスケアの4つの情報を発信しております。

今後はリハビリデイサービス、精神科デイケア、精神科訪問診療、介護老人保健施設入所・ショートに関する情報を提供して参ります。

ご興味のある方は是非ご覧頂ければと思います。

リンク先:https://www.kokoro-gr.jp/index.html

 


1 2 3 4 5 52