介護老人保健施設 いづみケアセンター

介護老人保健施設 いづみケアセンター

HOME > 施設のご案内 > スタッフブログ

施設のご案内 スタッフブログ

今年の漢字

2022-12-7

毎年この時期になると今年の漢字が発表されますよね。

因みに去年は「金」でした。東京オリンピックが開催され、金メダルからこの文字が選ばれました。

さて、今年の漢字はどうなるのでしょうか。

個人的には「希」という感じを選びたいですね。コロナが終息してほしいという希望を持つ。今年は戦争がはじまるなど暗いニュースが多くありました。そういう意味を全て含んだ希望として選びました。

後は今年の話題として食料の値上げがあったので「値」とか、サッカーワールドカップが開催されたので「蹴」とかも面白いかもしれないですね。

結果は12日(月)に発表されるようです。


感動をありがとう

2022-12-6

連日サッカーの話題で恐縮ですが、今日本全体が大注目しているスポーツであり、感動を届けてくれたので記事を書きたいと思います。

今日の深夜に開催されたクロアチア戦をテレビで観戦して寝不足になっている人が多いのではないでしょうか。

素晴らしい戦いでしたね。本当にあと一歩のところでした。PKは運もあるので、この結果は仕方ありません。

森保監督、日本代表の26人のメンバー、そしてその戦士達を支えてくれたスタッフの方々、サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんの頑張りに沢山の元気を頂きました。

そして感動をありがとうございました!!


世紀の一戦

2022-12-5

今日はとっても寒いですね。一気に寒くなったせいか12月上旬なのに厳しい寒さを感じます。

ただ今日は24時から日本対クロアチア戦が開催されます。この戦いは熱くなることでしょう。

これまで日本は過去のワールドカップは最高でベスト16が記録ですが、この一戦に勝てばベスト8となります。

その記録の為に選手達は頑張っているだけではないですが、日本国民の為に全力で頑張ってほしいです。

応援せずにはいられません。このためだけに現地に応援する方もいらっしゃるようです。その気持ちはあっても簡単には出来ませんので、テレビの前で熱く応援しましょう!!


1 2 3 4 5 241