埼玉森林病院

埼玉森林病院

HOME > 当院について > 当院からのお知らせ

当院について 当院からのお知らせ

第25回 お仕事見学会を開催しました。

2020-12-10

令和2年12月5日(土)に第25回目となるお仕事見学会を開催しました。

当日はなめがわ地域 福祉支援センターにて3つの密を避け、消毒・換気を徹底して新型コロナウイルス感染対策を行いながら、医療法人昭友会や埼玉森林病院、介護老人保健施設いづみケアセンター、訪問看護ステーション森林の概要を説明致しました。

また、実際の職場を知って頂く為に各事業所を見学して頂き、盛況に終了致しました。

次回は令和3年7月頃に開催予定です。詳細が決まり次第、ホームページにてご案内致します。


医療・介護・福祉の情報サイトに「おとなの学校」と「ストレスケア」を追加しました。

2020-11-30

10月に開設しました「医療法人昭友会 医療・介護・福祉の情報サイト」へ新たに「おとなの学校」と「ストレスケア」を掲載致しました。

「おとなの学校」とは学校のような授業形式で心身のリハビリを行う、新しい高齢者ケアになります。

「ストレスケア」とはストレスからくる不調を何とかしたい方々のためにストレスを改善することです。

「医療法人昭友会 医療・介護・福祉の情報サイト」では現在、リワークプログラム、通所リハビリテーション、おとなの学校、ストレスケアの4つの情報を発信しております。

今後はリハビリデイサービス、精神科デイケア、精神科訪問診療、介護老人保健施設入所・ショートに関する情報を提供して参ります。

ご興味のある方は是非ご覧頂ければと思います。

リンク先:https://www.kokoro-gr.jp/index.html

 


夜間受付場所変更のお知らせ

2020-11-10

増改築工事完了に伴い、2020年12月1日より夜間受付場所が下記の通り変更となります。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

        記

【変更日】2020年12月1日 16:30~

【変更内容】夜間受付場所の変更

      旧:外来棟1F 受付 ⇒ 新:中央棟2F 夜間受付(警備室)


1 2 3 4 5 70