介護老人保健施設 いづみケアセンター

介護老人保健施設 いづみケアセンター

HOME > 施設のご案内

施設のご案内

介護老人保健施設 いづみケアセンターの案内

当施設は比企丘陵の緑に囲まれた自然豊かな環境にあります。

入所者様の居住棟は7つのユニットに分かれており、それぞれ13~15名の方が専用のスペースで生活しています。この「ユニットケア」の形態は「お年寄りの“今”に寄り添うケア」「生活を共にするケア」を無理なく実現する目的で採用しています。更に直接ケアに携わる看護・介護職員も、国の定める人員基準より10名以上多く配置し、きめ細やかなケアの提供を目指しています。

また、ケアプランは「サポートプラン」と「スマイルプラン」の2本立てによる当施設独自の「いづみ式ケアプラン」を採用しており、利用者様おひとりおひとりのニーズに誠心誠意お応えするべく取り組んでいます。

リハビリ関連では専門職の理学療法士・作業療法士の他、専任のレクリエーションワーカーも在職しており、通常のリハビリ以外にも季節行事や日々の余暇活動も充実しています。


概要

名称
介護老人保健施設 いづみケアセンター
開設者
医療法人 昭友会
設立
平成9年11月26日
施設長
内田 三千則
所在地
埼玉県比企郡滑川町大字和泉873番地
TEL
0493-56-6123

理念・基本方針

理念

私たちは利用者様の心豊かな日々の創造を支援します。

基本方針

  1. 利用者様の御希望、御要望に誠心誠意応えます。
  2. 利用者様の「生きがいづくり」を支援します。
  3. 地域や家庭との結びつきを大切にします。