森林公園メンタルクリニック

森林公園メンタルクリニック

HOME > 当院について > 大切なお知らせ

当院について 大切なお知らせ

コンサータ錠・ビバンセ錠内服中の患者様へ(重要)

2020-9-16

 

「コンサータ錠・ビバンセ錠内服中の患者様へお知らせ」

 厚生労働省の指導により全国の精神科・心療内科の病院・クリニックに対し、コンサータ錠・ビバンセ錠の処方に関しましては、2020年12月31日までに「ADHD適正流通管理システム患者登録同意書」にサインをしていただき、患者様のイニシャルと生年月日を登録し「患者カード」が発行されないと2021年1月1日より処方が出来なくなることとなりました。詳しくは主治医へご確認ください。ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

2020年9月15日

院 長


レジ袋廃止のお知らせ及びエコバックご持参のご協力のお願い

2020-6-24

政府から環境問題解決に向けて様々な施策が発表され、7月1日からレジ袋の有料化が開始されます。

当クリニックでも政府の方針に則り、お薬をお渡しする際に使用しておりますレジ袋を8月1日(土)から廃止致します。つきましてはお薬の量が多い方はエコバック等をご持参いただきますよう、みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

2020年6月吉日

森林公園メンタルクリニック 院長


当クリニックの新型コロナウイルス感染症対策について

2020-4-17

ご利用いただきありがとうございます。

当クリニックでは新型コロナウイルス感染症対策を以下の通り実施しております。

 

・入館時の手指アルコール

・1人ずつの受付対応

・診察予約時間30分前からの受付開始

・お車での診療(希望者のみ)

診察室、カウンセリング室、受付ではシールドを貼り、患者様とスタッフとの距離をとらせていただいております。

 

スタッフは常時マスクを着用しておりますが、ゴーグルやフェイスシールドを着用する場合もございます。

皆さまにはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

森林公園メンタルクリニック


1 2 3 4 5 12