なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

伸びます!♪ 伸びます!♪

2021-6-16

リハビリデイサービスなめがわで育てているゴーヤです。

上に上にツルが伸びてきています。本当にこの時期の植物の成長には目を見張るものがありますね。リハビリデイサービスの利用者様の中には送迎車を降り一番に向かう所が、玄関ではなく畑と言う方もいらっしゃいます。利用者様も成長を見守ってくださっています。

湿度も高くなり暫くはジメジメした天気が続きます。水分補給とバランスの良い食事・適度な運動でこの夏を乗り切りましょう。


空梅雨?

2021-6-15

梅雨に入ったばかりなのに、この梅雨明けしたような空。

今週は雨天ばかりと予想していたので肩透かしですね。さて、今日のリハビリデイサービスなめがわの様子です。大分、利用者様もご自分のペースに合った運動ができるようになってきています。午前が終了したら11時30より送迎にて皆様のご自宅までお送りしますが、「暑い~、帰りたくない~」そんな声も聞かれました。

 

 

※医療法人昭友会では利用者様、家族様の立場に立ち、医療・介護・福祉の情報サイトを開設しています。

 ご興味のある方は下記リンクよりご覧ください。

 

埼玉森林病院 ストレスケア

https://www.kokoro-gr.jp/stress-care.html

 

森林公園メンタルクリニック リワークプログラム(復職支援)

https://www.kokoro-gr.jp/rework.html

 

森林公園メンタルクリニック 精神科デイケア

https://www.kokoro-gr.jp/psy-dc.html

 

介護老人保健施設いづみケアセンター 通所リハビリテーション

https://www.kokoro-gr.jp/rehabilitation.html

 

なめがわ地域 福祉支援センター おとなの学校

https://www.kokoro-gr.jp/school.html

 

リハビリデイサービス なめがわ

https://www.kokoro-gr.jp/reha-day.html


関東地方も梅雨入りしました

2021-6-14

さて、6月も中旬に差し掛かり関東地方も梅雨に入りましたね。これからが暑さとの戦いです。これから約1か月たつとオリンピックが開催されるのですね。規模は縮小すると言っても埼玉にも多くの選手たちが来ます。開催には色々否定的な議論もありましたが、予定通りの開催という事です。選手が気持ちよく競技が行えるよう日本全体で応援をしましょう。コロナ時代の初めてのオリンピックが成功する事を心より祈っています。

 


1 2 3 4 5 162