なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

柿見れば、、、

2021-10-21

ハンドルを握っていると、至る所で柿が鈴なりになっているのを目にします。リハビリデイサービスなめがわの送迎車の中では、その弓のような枝を見て利用者様がポツリ。「若い人は柿を食べないからねぇ・・・」と。確かに若い人が食べるより鳥の餌になっている感があります。

柿の木を見て私も思い出す言葉があります。「柿の木は登って遊ぶなよ!」。幼少の頃、親に良く言われた言葉です。当時は何故かわからなかったのですが、後になり柿の木はポキッと折れやすく危ないという事がわかり、身を案じての言葉だったんだと気づきました。それ以来、柿の木を見るとその言葉がふっとよぎります。

同じものを見て、違う事を想像した人が車中にいるというのが、面白く少しクスッとしてしまった送迎の時間でした。


PCR検査(陰性)の判定

2021-10-19

当事業所で10月13日に実施いたしました職員のPCR検査において、全員の陰性(いんせい)を確認しております。利用者様に安心してご利用していただくために、引き続き、PCR検査を実施いたします。


気はぬけません

2021-10-18

こたつの準備が頭をよぎる1日になりそうです。北海道では雪が降った地域もあるそうですね。さて、緊急事態宣言が解除され、いわゆる「気のゆるみ」が心配されています。

リハビリデイサービスなめがわでは今までと同様に、感染予防対策を実施しながら運営をして参ります。引き続き入館時の検温・手指消毒のご協力を宜しくお願いいたします。

尚、利用者の皆様に安心してご利用していただくために職員のPCR検査も1週間に1度実施しております。判定結果は事務所カウンターにて情報開示しております。


1 2 3 4 5 185