なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

初夏の陽気です

2019-5-17

本日は朝から穏やかな陽気です。気温も25度くらいまで上昇し初夏を感じさせるというお天気です。気が付けば令和となり半月過ぎ、直に梅雨が到来しようとしています。季節の移り変わりを切に感じますね。外出の際、ゲリラ豪雨や雷に見舞われることもあるかと思いますので、事前に準備とできる対策をしておきたいところです。

 さて、皆さんはご自分の血圧に関心はありますか?新しい考え方ですが、高血圧にも段階がありⅠ度・Ⅱ度・Ⅲ度の3段階に分かれています。因みにⅠ度は、(上)140159/(下)9099だそうです。

なぜ、こんな話を?

今日、5 17日は「高血圧の日」だという事です。ご自分の健康を顧みる機会になりますね。

 


日が延びてきました!

2019-5-15

大分、日照時間が延びてきました。日中は晴天で「暑い~」と言いながら訪問サービスに行ったスタッフが事業所に帰ってきました。もう「初夏」なのですね。

さて、以前お伝えした2F和室のリニューアル工事ですが、順調に作業が進んでいます。天井の壁が取り付けられ、側面のクロス貼りに作業は移行しています。また、進捗をご報告します。

 


運転時はチラ見でお願いします

2019-5-10

初夏を感じさせる陽気となりました。なめ福では躑躅(ツツジ)が最盛期を迎えようとしています。大きな株から顔を出す桃色の花弁は実に綺麗です。事業所の道を車で通るときも、目を引く鮮やかさ、そして大きさですが、くれぐれも脇見運転にはご注意くださいね。

この時期は花から花へバトンを渡され、リレーをしているみたいです。次は何の花が私たちを楽しませてくれるのでしょうか。


1 2 3 4 5 65