なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

おとなの学校 スタート延期のお知らせ

2020-3-30

当事業所ホームページ「お知らせの欄」でもお伝えしていますとおり、4月1日のスタートを予定しておりました「おとなの学校」ですが、引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策のため、4月中は全予定を中止とさせていただきます。5月13日、再スタートに向け準備を進めてまいりますが、状況は日々変化をしておりますので、その際も国や県、市町村の動向を確認して判断をさせていただきます。

楽しみに待たれていた方には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。


雪化粧でした

2020-3-30

3月も終わりですね。

昨日は桜の雪化粧でした。でも、外出自粛制限によりこのお化粧が見れなかった方も多いのではないでしょうか。

皆さん、いわゆる「コロナ疲れ」はいかがですか。こんなことで疲れている場合ではないですよね。このような状況になると私たちの日常はすごく恵まれていたんだなという事に気づきます。物資は溢れ、行動も制限されることがない、その時は気づかないのですが・・・。

さて、日々状況は変わりますが、気を引き締めて、新年度のスタートを切りましょう。

 


五分咲きくらいでしょうか?

2020-3-23

昨日は初夏のような陽気でしたね。気温も25度程に上昇し半袖の方も多くいらっしゃいました。でも、口元にはマスク・・・。例年であれば不思議な格好ですが、今年に関しては全く違和感がないですね。未曾有の感染症の拡大・・・、このような内容の映画を昔見たことがありますが、まさかこの日本で本当にこのような事が起こるなんて、いまだに信じられません。

 さて、なめ福のソメイヨシノがだんだん花開いてきました。なんだかほっこりしますね。不謹慎かもしれませんが、なんだか、この色々な活動自粛期間が春で良かったなぁと思える時間でした。

 


1 2 3 4 5 104