なめがわ地域 福祉支援センター

なめがわ地域 福祉支援センター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

「リハデイ なめがわ」 見学のご希望承ります

2020-11-24

今日は穏やかで静かな日でしたね。

昨日は強風で車を運転していると落ち葉が道路上でダンスをしているようでした。

今日の午前中、利用を検討しておられる方の見学がございました。実際に体操のご参加やそれぞれのリハビリマシーンの運動方法や意義を説明し、実際に行って頂きました。運動後、ふぅ~と一息。「普段の運動不足を感じるわ」と話されていたのが印象的でした。

「少し中を見てみたい」や「どんなマシーンがあるのか見てみたい」などの見学も承りますので下記の電話番号に遠慮なくお問い合わせください。

リハビリデイサービスなめがわ

0493-81-3505 担当:平岡、池田


「ゆっくり」がポイントです

2020-11-18

車中から見える紅葉が実に綺麗ですね。目の保養になります。

森林公園では毎年恒例の「紅葉見ナイト」が始まっております。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、今日のリハデイなめがわの様子です。

リハビリマシーンでの運動はついついペースが早くなってしまいがちですが、「ゆっくり」行うのがポイントです。スタッフがペースメーカーとして運動のお手伝いをいたしますので安心して運動が行えますよ。

また、ご家庭に置いてあるような運動用具もご用意しています。マシーンでの運動の合間に行って頂いています。また、ご様子をお伝えしますね。

 

 

 


運動の秋です

2020-11-17

ご覧ください、真っ青。雲一つない青空です。

 

さて、先般のブログでもおつたえしましたように、101日に開設いたしましたリハビリデイサービスなめがわは半日型の機能訓練に特化したデイサービスです。

「機能訓練」というと、ご自分の体の状態を良くしようと一生懸命にやらなければいけないというイメージがありますが、そんなことはありません。ご自分の体調と相談して無理のないように進めていくのが、機能訓練と思います。

運動の秋です。ぜひ、「リハデイなめがわ」で一緒に体を動かしましょう!

 

随時、見学・体験を承っております。遠慮なくお問い合わせください。

連絡はこちらまで↓↓↓ 

         リハビリデイサービスなめがわ

         0493-81-3505 担当:平岡、池田

 


1 2 3 4 5 129