森林公園メンタルクリニック

森林公園メンタルクリニック

HOME > 当院について > スタッフブログ

当院について スタッフブログ

今日は何の日?

2023-1-25

今日1付25日は何の日でしょうか。答えは「中華まんの日」です。

何故「中華まんの日」になったかというと、明治35年北海道旭川市で-41度を記録しました。

そこで、1年で1番寒い日1付25日を「中華まんの日」としたそうです。

昨日は雪が舞うほど寒い日でしたが、今日も風が強く気温が上がらない寒い1日になるようです。

こんな日は中華まんを食べて温まっては如何でしょうか。


プログラム 脳トレ

2023-1-23

こんにちは。デイケア・パスレルです。月曜日は元気に頭をリフレッシュ♪午前中は脳トレからスタートです。言葉集め、あるなしクイズ、難読漢字クイズなど、主にホワイトボードを使用して行います。クイズの合間には座ってできるストレッチなども取り入れながら、頭も体も柔らかくしていきます。今週は大寒波がやってきますね。皆様、防寒対策は大丈夫ですか?暖かくお過ごしください。※本日は正月にまつわる単語を出し合いました。


最強寒波到来!

2023-1-23

日本列島の上空には近年では最も強いレベルの寒気が南下する予報が出ているそうです。

日本海側では大雪による被害が危惧されます。

ここ滑川町では雪の予報は出ておりませんが、今週は毎日最低気温が氷点下になる見込みです。

冬本番ですので致し方ないですが、寒さ対策を万全にして乗り切りたいと思います。

また、乾燥していますので火災には十分に注意してまいりましょう。


1 2 3 4 5 239